大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言への対応(5月16日以降)における開所時間を、引き続き、午前8時~午後6時までとします。
5月15日の夕方に、大阪市子ども青少年局から大阪府において自粛要請等の一部解除が示されたこと受け、改めて通知がありましたので、次のとおり当園における対応をお知らせします。
5月16日(土)に、正門にも掲示します。ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。

                     令和2年5月15日
 保護者の皆様へ
                       くれない保育所
                       園長 三谷眞彦

くれない保育所における緊急事態宣言への対応について

 この度、大阪府において、令和2年5月16日以降については、「府独自の基準に基づく自粛要請・解除及び対策の基本的な考え方『大阪モデル』」をふまえ、これまでの自粛要請等を一部解除することが示されました。
 これを受け、令和2年5月15日、大阪市こども青少年局から保育の提供の縮小期間の延長等について、改めて5月31日まで実施する旨の通知がありましたので、くれない保育所の開所時間についても、これまでどおり5月31日(日)まで午前8時~午後6時までとさせていただきます。
 保護者の方の就労など、やむを得ず引き続き保育を必要とする場合には受入れを行いますが、ご家庭での保育が可能な場合には、5月31日(日)まで登園を控えていただくようよろしくお願いいたします。
 保護者の皆様には大変ご不便をおかけしますが、感染防止の観点から、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
 なお、令和2年6月1日以降の対応については、5月21日以降に大阪市こども青少年局から改めてお知らせするとのことですので、通知があり次第、くれない保育所の対応について皆様へお知らせします。


| お知らせ | 07:54 PM |