大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言に伴う延長保育の提供の中止について

令和2年4月13日
新型コロナウイルス感染症にかかる
「緊急事態宣言」に伴う延長保育の提供の中止について
くれない保育所
保護者の皆様には、日ごろからくれない保育所の運営に、ご協力をいただき、まことにありがとうございます。新型コロナウイルスの対応についてお知らせいたします。
1.「緊急事態宣言」への追加対応について
 保護者のみなさまには、「緊急事態宣言」の発令後、登園を控えていただいていること、並びに、登園される方には毎朝の検温にご協力いただき、ありがとうございます。
この度、国から、令和2年4月8日(水)から令和2年5月6日(水)まで緊急事態措置を実施する区域に大阪府が指定されました。これを受け、大阪府知事から大阪市に外出の自粛等に加え、適切な感染防止策について要請があり、さらに、本日、特定の事業者に休業を要請する予定であるという報道があります。
これを受け、緊急事態措置の発令中について、保護者の方が就労など、やむを得ず引き続き保育を必要する場合に限り、お子様の受け入れを行っておりますが、事業者に対する休業要請により、自宅待機・在宅勤務等がさらに増えることが想定されることを受け、より一層の感染防止の観点から保育の提供を一部縮小してまいります。
具体的には、4月14日(火)から5月1日(金)まで、延長保育(午後6時から午後7時まで)の提供を中止させていただきます。
何卒、ご理解・ご協力いただきますよう、お願い申しあげます。
2.延長保育料の軽減について
 月決めの延長保育料(2900円)については、13日までの利用日数に応じて軽減する予定ですので、よろしくお願いします。

| お知らせ | 6:59 pm |