大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言解除後の当園における7月1日以降の対応について

6月末に大阪市こども青少年局から、「令和2年7月1日以降については、通常保育の取扱いとすること」また、「感染拡大防止のため手洗いや咳エチケット、消毒などの基本的な感染対策の徹底に努めること」の通知がありましたので、お知らせします。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。7月4日(土)に、正門にも掲示します。
令和2年7月4日
 
保護者の皆様へ
くれない保育所
園長 三谷眞彦
緊急事態宣言解除後の当園における7月1日以降の対応について
 6月末に大阪市こども青少年局から、「令和2年7月1日以降については、通常保育の取扱いとすること」また、「感染拡大防止のため手洗いや咳エチケット、消毒などの基本的な感染対策の徹底に努めること」の通知がありました。
 これを受けまして、くれない保育所におきましては、令和2年6月30日(火)まで家庭での保育が可能な方には、家庭保育の協力をお願いしていましたが、
7月1日(水)より通常保育を実施しています。(午後7時まで保育が必要な方には延長保育を、土曜の保育が必要な方には土曜保育を提供します。) ご連絡が遅くなり、ご心配をかけて申し訳ありませんでした。
 また、感染拡大防止の観点から、引き続きご家庭での毎朝の検温、登園時の検温及びお子様(4歳児以上)を含めたマスクの着用に、ご協力いただきますようお願いいたします。当園におきましても、職員の検温・マスクの着用を行うとともに、保育室の床、扉、手すり、机・いす、おもちゃなどの消毒を実施し、感染拡大防止に努めています。
 なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化していますので、変更が生じる場合は、改めてお知らせします。
 保護者の皆様には、大変ご不便をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

| お知らせ | 7:37 pm |