大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言への対応における開所時間(午前8時から午後6時まで)の延長について

本日、大阪市こども青少年局から保育の提供の縮小期間の延長について通知がありましたので、次のとおり、くれない保育所における対応をお知らせします。
4月30日(木)には、同じ文書を正門に掲示しますので、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
令和2年4月28日
 保護者の皆様へ
くれない保育所
園長 三谷眞彦
くれない保育所における緊急事態宣言への対応について
 本日、大阪市立幼稚園・小学校・中学校の臨時休業期間が令和2年5月10日(日)まで延長されました。
 それを受け、大阪市こども青少年局から、保育の提供の縮小期間の延長について通知がありましたので、くれない保育所においても、開所時間(午前8時から午後6時まで)を令和2年5月10日(日)まで延長します。
 保護者の方の就労など、やむを得ず引き続き保育を必要とする場合には受入れを行いますが、ご家庭での保育が可能な場合には、学校等の臨時休業の延長期間(5月7日~5月10日)においても、引き続き登園を控えていただくようよろしくお願いいたします。
 なお、「緊急事態宣言」にかかる今後の対応については、大阪市こども青少年局から、大型連休後に改めてお知らせするとのことですので、通知があり次第、くれない保育所の対応について皆様へお知らせします。
 また、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折には、改めてお知らせします。

| お知らせ | 7:04 pm |