大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

緊急事態宣言への対応について(第3報)

保護者の皆様、おはようございます。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、この間、色々とご協力・ご理解いただきましてありがとうございます。また、ご不便をおかけして申し訳ありません。
くれない保育所においては、保護者の皆様の感染防止のための家庭保育のご協力や、園の衛生管理の徹底に努め、現時点で感染者の発生はありませんので、ご安心ください。
引き続き、感染拡大防止のため4月18日付で下記のとおり、21日(火)より園の開所時間を午前8時から午後6時までとするお知らせ文書を正門に掲示しておりますので、ブログにも掲載させていただきます。
令和2年4月18日
保護者の皆さまへ
園長 三谷眞彦
くれない保育所における緊急事態宣言への対応について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、政府による緊急事態宣言が出される中、園は引き続き、開所しておりますが、皆さまにはどうしても保育が必要な方以外の登園を控えていただくよう、お願いしているところです。
改めて知事メッセージも出されたことから、保育の必要性の把握を行うよう、また、保育士の負担軽減の観点からさらなる保育の提供の縮小を行うよう、4月17日、大阪市から通知がありました。
つきましては、ご家庭での保育が困難な理由について、別途お渡しする申出書に記入し、22日(水)までにご提出してください。また、21日(火)から、開所時間を午前8時から午後6時までに縮小しますので、より一層のご協力をお願いします。
 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。
【園における感染拡大防止の取り組み】
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、従来の以上に、下記の衛生管理を実施しており、保育士の負担も増大しています。さらなる家庭保育の協力をお願いします。
・毎日、使用したおもちゃなどをミルトンで消毒したうえ、日光消毒を実施
・毎日、園庭遊具にプログレスウォーターを吹きかけて消毒を実施
・毎日、保育室のドアノブ、テーブルなど使用したものの消毒を実施
・食事前の手洗い、ウエルパス消毒のさらなる徹底
・適宜、保育室・職員室の消毒を実施
・職員全員のマスク着用、毎朝の検温、手洗い、ウエルパス消毒を実施

| お知らせ | 9:39 am |
メニュー
カレンダー
2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最新記事
カテゴリー
アーカイブ