大阪市城東区 社会福祉法人くれない学園
くれない保育所(統合保育、生活習慣、健康)

くれない保育所ブログ

くれない保育所から日常の様子など、できるだけ多くの方に見ていただけるように情報を発信していきます。

5月24日・25日 平成29年度保育参観、懇談会

平成29年度はじめての参観日となりました。
小さな子ども達は、お母さんやお父さんと共に遊んだり、お話を聞いたりしていました。
また、子どもとお母さんたちが一緒になって、のりやクレパス、絵の具を使って、張り絵や壁につける飾りものなどを作り、楽しいひと時を過ごしました。
子ども達は、お母さんたちと離れるときは、ちょっぴり淋しくなり泣いている子どもも見られましたが、お友達とおもちゃで遊んでいるうちに泣き止んでいました。
3歳以上の子ども達は、お母さんたちの顔を見つけると、恥ずかしがったり、ニッコリ笑ったりと様々な表情が見られました。
保護者の皆様は、そんな子ども達の姿を見られて、お家とは違うところを発見されたのではないですか?
毎日忙しいとは思いますが、家に帰ったときには、「保育所は楽しかった?」「今日は何をして遊んだのかな?」などと話しかけて、スキンシップをしてあげてください。
懇談会では、この1年の目標などをお話させていただくとともに、ご協力いただくことをお願いしました。
これからも、よろしくお願いします。

| お知らせ | 2:52 pm |